生協加入・共済

出資金返還(ご卒業予定の方・年度途中脱退の方)

極力、この手続きにてお済ませください。

ご卒業予定の組合員の皆さまの出資金返還につきましては、年末にご案内を郵送し、翌年1月授業開始日頃~1月末頃に生協事務室にて現金で返還をさせていただきます。

日程につきましては毎年12月に、郵送案内物、生協店頭、ホームページにてご案内いたします。

卒業予定者へ郵送します「生協脱退(出資金返還)申請書」に必要事項をご記入いただき、「組合員カード」を添えて生協事務室へ返還期間の営業時間内にお持ちください。
(アプリ電子組合員証の方は申請書に明記下さい。)

手続きはご本人に限ります。但し、ご家族の方に限り代理手続きができます。(ご家族であることを証明できる物をご持参ください。)

尚、「健康栄養学部生」「国際看護学部生」の組合員の方は、大阪大手前キャンパスには生協事務室がございませんので、別途、「振込での返還」のご案内を送付致します。ご了承 ください。


work 返還時に必要なもの

必要事項を記入した
「生協脱退(出資金返還)申請書」

出資金返還申請書

「組合員カード」
ご本人のものに限ります
アプリ電子組合員証の方は申請書に明記下さい。

組合員証


warning 「組合員カード」を紛失した場合

「組合員カード」を紛失された方は、生協事務室で再発行の手続きをし、返還致します。

手数料100円を頂戴します。学生証も合わせてお持ちください。

振込ご希望の方は「生協事務室にお越しいただけない場合」をご覧ください。

「振込」にて出資金を返還します。

生協事務室にお越しいただけない場合

「振込」にて出資金を返還します。

「生協脱退(出資金返還)申請書」は下記リンクよりダウンロードしていただき、申請書の必要事項をご記入の上、組合員カードを添えて郵送して下さい。(返送先住所は申請書に記載してあります。)※アプリ電子組合員証の方は申請書に明記下さい。

なお、事務・振込手数料として「500円」を差し引かせていただきますので、何卒ご了承ください。お振込みは、申請書が郵送到着後、約7~10日後になります。(ご卒業時の返還はできるだけ2月末日までに郵送してください。到着後、3月末までに順次振込み致します。)

手続きはご本人に限ります。但し、ご家族の方に限り代理手続きができます。(ご家族であることを証明できる物を同封してください。)


warning 「組合員カード」を紛失した場合

「組合員カード」を紛失された方は再発行の手続きをし、返還致します。手数料100円を差し引いて振込みを致しますので、ご了承ください。

卒業以外の理由で脱退される方も上記案内に従って手続き下さい。年度途中で対応致します。ご不明な点は電話にてお問い合せ下さい。